忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は Sawaの6回目のお誕生日。
・・・おめでとう・・・


 
健康で 大きな怪我もなく すくすくと育ってくれて嬉しい限りです^^

それも 遠い日本から支えてくれている家族がいるからこそと
感謝しております。ありがとうございます。。。 
パーティメニュー いろいろ...
この日 Sawaの希望もあって お寿司。
そして バースディケーキは ショートケーキ。

早く食べたい~~!!・・・と娘達は連呼。



あっと言う間に 無くなってしまいました。。。

大人達は ワインで乾杯♪
このワインは オーストラリアのワイン。
「Hardys VR Chardonnay」



Tescoで £4.00なり~~^^
飲みやすく 美味しかった~~。

そして 宴会がスタート。
娘達による カラオケ大会が始まりました^^

嵐の曲から NOW74の曲まで...



写真のギターセットは 日本人のお友達からのプレゼントで
頂いた物です... ずっと欲しかったそうなんです。

このプレゼント 頂いたのは土曜日に行われた誕生日パーティの日だったのですが
このプレゼントを開ける楽しみは 本当の誕生日まで
取っておこう...という約束でした。
なので やっと欲しい物を手にしたSawaは 大喜びでした。

皆さま 素敵なプレゼント ありがとうございました!!

ひと遊びした後は Sweets。
Sawaの希望により イチゴちゃんに顔を付けてあげました^-^


この一年間 Sawaは...
 顔つきも お姉ちゃんらしくなり 背もぐっと伸びました。
 
 学校もレセプションから Y1へと進級し お勉強にも取り組む様になりました。
 
 お家では 相変わらず のんびりゆっくりペースですが(学校でもかな)
 お家のお手伝いが好きになったみたいで お料理やお掃除や洗濯など
 自ら手伝ってくれる様になりました。(私よりもキレイ好き)

 自転車も 補助ナシになり 自分で乗れる様になりました。

 インフルエンザ(季節性・新型)にかかり 大変な思いをしたけれど
 しっかり免疫が出来て 強い体になれたかな。

 英語もゆっくりですが 大分 話せる様になりましたね。
 お家では お姉ちゃんと英語での会話...母はついていけず 
 娘達が何言っているか分からなくなる日は近いでしょう...><; え? 既に??(笑)

 お陰様で お友達にも恵まれて 良かったですね。
 可愛らしくて 素直なお友達がたくさんです。
 争いごとが嫌いなタイプなので 喧嘩は滅多にないみたいですけど 
 でも 遊んでくれる仲良くしてくれるお友達が側にいてくれるのは
 毎日が楽しくなるもの...とっても 幸せな事ですよね。

さぁ 6歳になったSawaは どんな姿を見せてくれるのか...
驚かせられたり 喜ばされたり...
4月には いよいよ小学生。
9月には Y2に進級。

色んな事があって 私達を 楽しませ悩ませたりするだろうけど
平凡で良いので このまま素直で 何より健康な一年であって欲しいと
願う母なのでした。

Sawaちゃん おめでとう!!
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おめでとう!!
sawaちゃん、6歳のお誕生日おめでとうーーー♪
沢山のお友達や家族に祝ってもらってシアワセだね!
6歳もニコニコ笑顔の絶えない一年になりますように。。。

ケーキ、2つとも美味しそう!!!
シュガーバニー日向も好きだからマネさせてもらうかも!(気合があればの話ですが・笑)

PS・例のブツ明日発送しま~す☆少々お待ちくださいな。
megumi 2010/02/03(Wed)20:51:44 編集
meguちゃん。。。
お祝いメッセージ ありがとう!!
シュガーバニーは人気なのね??...Sawaから聞くまで母は全く知らずでした...^-^; 何だかシナモンと似ている様に見えるよね。 DVDありがとねー。感謝です♪ by.yukapanda
【2010/02/04 04:45】
おめでとうー
SAWAちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
あら〜、すっかりロックンローラーですねー。

それにしても、すごくすごく良い子に育っていると思います。
そんなSAWAちゃんを育てたyukapandaさんも、本当に良いままですよ!!
いつもいつも日記を読んでは感激しています。
私もこんなママになりたかったなぁ…。
そんなママを奥さんにしたT君、果報者だねー
maroni 2010/02/04(Thu)07:24:25 編集
maroniさん。。。
お祝いメッセージ ありがとうございます。
らしくないロックンローラー・・・(笑)格好と道具は一人前ですが 歌っている歌は「Twnkle twnkle little star 」です^-^
日曜日には ご披露できるかな、もしかしたら^^
by.yukapanda
【2010/02/05 08:11】
無題
sawaちゃん、お誕生日おめでとう!ひとつお姉さんになったね^^これからも可愛い可愛いsawaちゃんでいてね。
素敵なお友達との&おうちでのバースデイ♪sawaちゃんの笑顔はyukapanndaさんの愛情の賜物だね^^
ママの愛に感動です。ケーキ、素敵!可愛い~!!大成功おめでとう♪
k-mama 2010/02/04(Thu)11:41:26 編集
k-mamaさん。。。
お祝いメッセージ どうもありがとう!!
次はkちゃんだね。Kちゃんも 春になったらもうすぐ6歳だね。
可愛い娘の為に 頑張れちゃうものだねー、母親って^^
k-mamaさんの 素晴らしい2段ケーキの様にはいかなかったけど...^-^;
でも 切っ掛けは あのケーキをみたから。私の脳裏に焼きついてたんだね。だから、アイシングケーキを作ろうと思えたの♪ ありがとう!k-mamaさん。
by.yukapanda
【2010/02/05 08:16】
無題
sawaちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なお誕生日を迎えられてよかったね♪
かわいい顔にロックンロール、そのギャップがたまらないわ~!
hasecchi 2010/02/04(Thu)16:44:06 編集
hasecchiさん。。。
お祝いメッセージ どうもありがとう!!
そうなの、意外にロック好き^-^;?・・・と思いきや 
実際歌っている歌は可愛い歌なんだけどね(笑) きらきら星(英語バージョン)
もし、h-ちゃんと一緒だったら 大盛り上がりしそうだね。
h-ちゃんが Sawaの(秘めてる?)ロック魂を引き出してくれそう・・・^-^
by.yukapanda
【2010/02/05 08:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】