忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007] [1006] [1005]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は Sawaが補習校入学式の日。
この日を待ちわびていたSawaは 朝早く目覚めて
可愛いお洋服に着替えて 「何時に行くの~」とうるさいくらい
大喜びの様子でした♪




 

ランドセル・入学式のワンピース・靴
どれもこの日の為に用意した物... これらは 日本の家族からの贈り物でした。
ありがとうございました!!

入学式も 日本の独特な雰囲気で あ~、日本ぽいなぁ~と
懐かしく思えました。
起立、礼、着席...なんて こちらの文化には無いのですから。
それなのに 担任の先生に一度 教えてもらっただけで 子供達が
やり遂げてしまうのも凄いですよね。

補習校でも きっと 色々な事が学べるのかなぁ~と思うと
今後の娘の成長が楽しみであります♪

喜ばしい事は Sawaだけではありませんね。
Suzuも 5年生を迎えました^^

5年生という響き...大きくなったなぁ~...と感じます。

お迎えに行った時も 教室の中の様子は 下級生とは全く違う
真剣な表情... こちらはこちらで 頼もしいというか 誇らしいというか
どんどん覚える事も増えると思いますが 頑張って欲しいです。

この日を迎えるまで 今いち ピンと来ない娘達の進級ですが
やっと実感できた ステキな一日でした♪

・・・・・・・

夕方からは 入学祝い。

とっても美味しそうな料理・お寿司でお祝いしました。

「うのロール」



綺麗に ・・・いちねんせい おめでとう・・・ と書いてあります。

皆さま ご馳走様でした、そしてケーキもありがとうございました^^
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
SAWAちゃんおめでとう、
洋服がとっても可愛いね、これからも、家族そろって、楽しい思い出をたくさん作って下さい。
火山灰は大丈夫ですか?
じぃじぃ  2010/04/18(Sun)10:45:21 編集
じいじい。。。
ありがとうございます。
ランドセル 似合ってますね、ありがとうございました。
火山灰は...恐らく風にのってきてはいるのだろうけど 目に見える程では
今の所なさそうです。
それより 飛行機が飛べる日がくるのかどうか...心配ですね。
自然災害なので どうしようもないですね。
by.yukapanda
【2010/04/19 03:33】
ご入学おめでとうございます
sawaちゃん、おめでとう~。
ピカピカのランドセル。海外にいても日本と同じように感じる写真だなあ。
ワンピースもとっても似合ってる☆

suzuちゃんもsawaちゃんも楽しく毎日がすごせるといいね。
いや~ホント子供の成長は早い。
いつだったか実家に来てくれたときを思い出すと、成長にビックリするよ。

菜々まま 2010/04/19(Mon)17:01:21 編集
ありがとう♪
ありがとう~! ピカピカの一年生~♪ なーんて日本のCMでは沢山流れているんだろうねぇぇぇ^^
そうなの、日本人補習校は日本のいるかの様な雰囲気や文化に触れられる 娘達にとっては貴重な場所なんだよね。ここに通う為に 1~2時間かけて車で通って来る方も沢山いる程です。
私もいつも菜々ままのブログ読んでは 同じ事思ってるよ~。
菜々ままの実家の時 Sawaは酷かったもんね。磁石の様に私にベッタリ。
その時に比べたら 遥かに成長しているよね。 覚えててくれてありがとう♪
by.yukapanda
【2010/04/22 04:24】
無題
sawaちゃん、おめでと~う!これでまたお姉ちゃんになるね。本人の自覚も変わって来るかも。今度あったら「おめでとう」を言わないとね。
Rick 2010/04/19(Mon)17:31:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】