忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 夕方から現地校でミュージックコンサートが
開催されました。

子供達のオーケストラやバンドや歌。

ちなみに Suzuは学校でChoir(合唱団)のクラブにも
参加しているので 今回はそちらで参加する事ができました。

チケットは2枚しか購入できず せっかく両親が来ているので
二人に行ってもらおうと思っていたら 入り口の辺りで
お知り合いの方に一枚譲って頂き 私も少しの時間
見る事ができました。
見れないと思っていたので 感謝感激でした。

コンサートの時間が長時間な為 私とSawaは先に自宅へ帰り
両親は残って Suzuの歌を聞いてきました。

それにしても 子供達の演奏を聞いていると
関心してしまいます。
きっと 相当練習したのだろうなぁーとか。
恥ずかしがる事なく 一生懸命演奏していたり。

そういえば、Suzuも 歌詞を覚える為に 日頃 口ずさんで
練習してましたねぇ。
残念ながら見れなかったけど 彼女の事ですから きっと喉がかれるまで
頑張って歌ってきた事でしょう。。。

オーケストラと言っても 大人の様な演奏とまではいきませんが 
それとはまた違った緊張感と新鮮さが伝わってきて 
微笑ましく見させてもらいました。
 
ステキなコンサート、見に行けて良かったー。
これまた 我が家にとっては記念に残る学校行事でした。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
うちも昨年、合唱のほうで参加した劇を見に行きました。子供ながら色々考えているなぁ・・と関心。しかし、所々英国英語独特のjokeを織り込むので子供の劇と言えども難しい部分はありました。かみさんが横で「どうして笑ってんの?」としつこく聞いてきました(笑)。他に午後、ダンスも習っているのでこのコンサートもなかなか。親の楽しみでも有りますね。
Rick 2010/05/27(Thu)18:45:07 編集
Rickさん。。。
やはり そちらの学校でも劇や合唱の発表会があるのですね^^
ジョーク・・・たまにと言うか毎回かな・・・^-^; 
何かの行事で学校へ行き 校長先生のお話されてる中で 周りはケタケタ笑っているのに そのジョークだか面白可笑しく話している内容が 全く分からず
一人シーーンとしている自分がいます。 こちらの方の面白い話題には 全くついていけませです^-^;
来月は 学校のOpenイヴニングがあり また娘達の発表会らしきものが見れる予定です。 これからの時期は 行事が多いですね。 なので楽しみが沢山まってます。by.yukapanda
【2010/06/03 05:47】
無題
ねねさん、ちゃちゃさんにSUZUの学校の様子を見せられて良かったですね。
ゴルフ、フットパスのウオーキングと2年前を思い出しました。
ベルギー旅行を楽しんで下さい。
じぃじぃ  2010/05/27(Thu)21:32:11 編集
じぃじぃ。。。
そうですねぇ~ もう2年前の話になるんですねぇ。時が経つのは早いなぁ。。。夢の中でも良いので またロンドンに遊びに来て下さいーー!
by.yukapanda
【2010/06/03 05:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 街へ HOME Golf >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】