忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日は バンクホリデーで敏君もお仕事がお休み。
なので この週末を使って ブルージュに旅行へ出かけました。



ユーロトンネルを使って 大陸を渡るのは初めて。
車が列車の中に入って 運ばれるだなんて・・・ディズニーランドの
アトラクションにでも乗った気分。
なかなか 大人でも楽しめる空間でした。
しかも イギリスからフランスに着くのに たったの25分たらず。
凄すぎっっ。 便利な列車だぁ~。

大陸を渡ってからのお天気は イマイチ。
次第に雨が降ってきて・・・><;
ブルージュに着いたら 雨が降ったり止んだり。
傘を持ってきて 正解でした(天気予報どおりっ)



とりあえず ランチを食べようとレストランへ...
勿論! 早速ベルギーワッフルに挑戦ですっ。



思った通り、美味しいワッフルでした。
父と敏君は オムレツを頼み こちらも なかなか美味しかった~。

あ、あと勿論 ビールもね^^v
おいしいぃぃ。
 

フランスとベルギーは 何処で何を食べてもハズレが無いどころか
とにかく どれもこれもが美味しい!・・・と聞いてはいたけどホントかも
しれない...と早々に感じたのでした。

お昼を過ぎてから ビックリする位 お天気は変わって 青空に♪
建物が綺麗に見えます。。。




とってもステキな可愛らしい街とは聞いていたけど
本当に可愛らしくて すっかり気に入っちゃいました♪

町全体が世界遺産なだけあって 何処を歩いていても
見所たくさん!
そして 町全体を円で描いた様に運河が流れている景色は
何とも風情があります。

運河を渡る船にも乗りました。
船内からの景色は また素晴らしく・・・



 
その後 テラス席の沢山あるパブらしき場所。
お天気も良く まさにっ、ビールを飲まずにはいられない...^^
こんなにも人が・・・。思う事は皆な同じって事ですね。


 

その後 また街歩き。
女性陣は買い物、男性陣は またビール。

その街歩きの時 記念に残る写真を一枚!
チャチャ様と手を繋ぐSuzu。 
あう意味 チャチャ様にとっては 貴重な写真となった事でしょう^-^
 


お夕飯は じっくりお店選びをしたかったのだけど
子供達の空腹コールが止まず 仕方なく入ったお店でしたが
なかなか美味しかったので ここでもビックリ。
イギリスの様に 滅多にハズレがない事が分かりました。

泊まったホテルは 6人部屋で コンドミニアムタイプの部屋。
広々としたお部屋に 子供達も両親も大満足してました。
実は 泊まった部屋は かなり激安なお部屋なんです。
6人部屋で€190.
他のホテルと比べて ビックリするくらいなお値段なのに 凄い。

はぁ・・・あっと言う間に1日目終了!
明日は お天気どうかな。
 

 



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】