忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1045] [1042] [1041] [1040] [1039] [1037] [1038] [1036] [1035] [1034] [1033]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は お隣のお嬢さん(Alex)の18歳の誕生日。
また一家で お招きされ お邪魔してきました♪

エロルの時と一緒で お庭にバーベキューの準備と
その他 数々のお料理・・・

夕方から お友達の送別会も入っていたので 早々に
失礼しましたが 持参したお寿司に 大感激され
作って良かったーーー...と肩をなで下ろした私でした。。。

18歳の子に 何をプレゼントしようか...と色々考えましたが
寿司が大好きと言っていた事を思い出し 大量のお寿司を
プレゼント・・・という形にしました。

Alexの他 家族みんなが寿司が大好物。

今回は 巻き寿司だけではなく 握り寿司にも挑戦!

いくら・中トロ・赤身・ヒラメ・ハマチ・卵焼き・サーモン

握りの型みたいなのを 日本から送ってもらったので それに
寿司飯を詰めて ネタをのせれば 簡単に出来あがり♪



でも なかなか 形がカッコ付かず 寿司飯がちょっと大きいのも
あって 見栄えが・・・、でも十分でしょう^^v
Alexには 大変喜んでもらえたので 良かった♪♪

沢山の量を握ったので 疲れたけど
こんな感じで 寿司職人になった気分を味わえて まぁ、楽しかったかな^-^v

数時間お邪魔して お喋りして帰って来ました。

それにしても こっち流のご挨拶? 頬キッス??
女性とならなんなくOKだけど 男性とは 何だか慣れないなぁ・・・^-^;
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
きゃ〜♪
きゃ〜、美味しそう〜♪
これはイギリス人だけではなく、日本人も喜びますよ〜!!ちなみに、家には「太巻きまっきー」という秘密兵器があります。今度、コラボしましょうね^^
maroni 2010/05/18(Tue)07:11:27 編集
maroniさん。。。
ありがとうございます、でもRickさんの本格的な仕上がりとは 程遠いものです。太巻きまっきーって どんな道具ですか?
何だか 便利な世の中ですよねぇー、ホント。
白アスパラ、ベーコンで巻き巻きして頂きました!!
いやぁー、ホントに美味しい♪ 白アスパラが私の好物ランキング上位に上がって来ましたよ^-^v
色々嬉しい情報をありがとうございました♪
by.yukapanda
【2010/05/19 07:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】