忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日から ニューイヤーSALEが始まったので ロンドン三越と
近くのショッピングセンターへ行ってみました。

ロンドン三越では ラベンハムのコートが欲しかったのですが
残念な事にSALE対象外となっており しかも気に入った色が無かったので
無理に買わずに帰って来ました。

そして ショッピングセンターの方では ルクルーゼのSALEがやっていて
2種類をお買い上げしてきました。

ブラックのココットロンドは お釜代わりにお米を炊く用に・・・
そして ホワイトのココットロンドは 何にでも使えそう♪



このルクルーゼは 日本に居る時から ずーーっと欲しかった物。
でも 高くて買えませんでした>。<;

色を選ぶのに 凄く迷いました。。。
18cmのは 白いご飯がはえるブラック・・・と決めていたのだけど
24cmは ブルーにしようか・・・チェリーレッドにしようか・・・
それとも 形をオーバルにしようか・・・ 一人で約30分位迷っていたかも。。。 

ちなみに ブラックココットロンド18cm→£41
ホワイトココットロンド24cm→£69
でした。 円換算すると・・・かなりお安いではないかっっ。

割れてしまった土鍋以来 久しぶりに炊いた白いご飯。
やっぱり美味しい♪ これでまた 美味しい白いご飯が食べれるーー^-^

丈夫で長持ちしそうだから 大事に使わなくちゃ^^v
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
おぉ、ルクルーゼ、可愛い!!!
お気に入りのものでやる料理は楽しいよね^^
あ、ラベンハムってそちらはいっぱい売ってる??こちらは完売ばかりで。。。
お値段はどのくらいかしら~?
もしお値打ちだったら買いおきお願いしてもいい?
megumi 2009/01/04(Sun)13:59:28 編集
meguちゃんへ。。。
ルクルーゼ早速使っているよ~。2月にフランスへ行ったら もっと安く売っているかどうか・・・。
ラベンハムはね、ロンドン三越に一応おいてある。でもそれ以外の所ではまだ見たことがないんだ~。
三越は カラーやデザインのバリエーションが少ないのがちょっと。。。
ちなみに ショート丈だと£100くらい、ロング丈だと£130くらいかな。
ラベンハムのアウトレットがあるんだけどね、我が家からはえらい遠いので 私の運転では行けない・・・><; しかも平日のみOPEN・・・。
日本では グリーンレーベルとかで売ってるっけ??

【2009/01/06 06:40】
無題
ルクルーゼ安い!!
私も1つ持っててかなり重宝してるんだけど、小さいから大きいのが欲しいんだ~。でも、高いんだよねえ。
お料理が楽しくなっちゃうね。
菜々まま 2009/01/05(Mon)00:15:23 編集
菜々ままさんへ。。。
やっぱり安いよねーー?? 
日本ではさぁ 高くて高くて買えなかったよぉぉ~(涙)
emiemiも持ってる?? 何色??
【2009/01/06 06:52】
色は
白。ハート型のなんだけど、結婚祝いに親せきからいただいたんだ~。でも・・・家族が増えるとちょっと小さい。シチューなんかのときに使いたいから大きいのを狙ってるのよ。ネットのほうが安いみたい。
菜々まま 2009/01/08(Thu)01:09:50 編集
菜々ままさんへ。。。
白のハートなんて かわいいーーー*^-^*
私もラブリーなハート欲しいなぁ。。。似合わないけど^-^;
そっか ネットの方が安いんだね。今はネットの時代なのねぇ~
今ね、£が安いからemiemiのも代わりに買っておこうか??・・・って思ったんだけど ちょっと重過ぎてねぇ~。郵便で送るにしても多額になりそうだから 無理かな~って勝手に考えてみた。もし(何年後になるか分からんけど)日本に帰国が決まった時 引越しで持って行くにはOKだけど・・・。きっとその前に欲しいもんね。
【2009/01/09 07:20】
無題
日本だと、冬始まるとほとんど売り切れになっちゃったりするよ~
お店ではなかなか見つけにくいのよぉ。
£100は今だったらかなり安いねぇ!!
日本だと2万6千円くらいだもん・・・。
もし、紫のショート丈(できればフード付き)を見かけたらゲットお願いします^^
お金は振り込むわ!!!
megumi 2009/01/08(Thu)09:30:49 編集
meguちゃんへ。。。
(笑)・・・紫ねぇ、meguちゃん・・・それ私も欲しかった色だよ。。。でも私はロングの方だけどね。
白か紫が欲しかったんだけど 無かった。 黒・茶・バイオレットの3色のみ。でも三越に行く時があったら 一応チェックしておくね。
【2009/01/09 07:40】
ありがとう
その気持ちだけで十分よ。
いいのが見つかったら報告するね。ありがとう。
yukapandaちゃんの帰国がいつか決まった時に何かお願いしたいことがあったら、そのときはよろしくね!
菜々まま 2009/01/14(Wed)00:08:50 編集
emiemiへ。。。
了解^-^v
日本の方が流行りとかに敏感で 物によっては安かったりもするからね・・・近い内にルクルーゼとの良い出会いがあるとイイね♪
本帰国が決まったら 真っ先に希望リスト送ってね!
【2009/01/14 05:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】