忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411] [1410] [1409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ 旅行 最終日。。。

アッというまだったなぁ~。。。

残念な事に 今日のベルゲンは雨。
昨日 思う存分 観光しておいて 正解でしたね。

それでも 傘をさしながら 少し街を歩いてみました。
日曜日は やっぱりお店も 殆どがお休みでした。

飛行機の時間になるまで ホテルでゆっくりと・・・

空港行きのバスが出る停留所も ホテル前だったので
楽でした。。。

ホテルではホットケーキがセルフサービスで焼いて
食べれるサービスがあり・・・子供達は喜んでました。
素晴らしい これも宿泊料込みなのかしら・・・。

とにかくノルウェーは 特に ホテルでの食事サービスが
素晴らしかったなと 思いました。

この旅行で 日記に記した以外で思った事・・・ 
 
 デンマークの印象が とっても良かった。行けるならばもう一度行きたいなぁ。
 
 チボリ公園が行ければ 子供は大喜びです。但し秋~冬は閉園してしまうけど。
 
 7日間 平均してお天気はまあまあだったので 良かったかな。

 船泊って 大人も子供もワクワク出来る楽しい時間が持てたみたい。
 もっと 何日か泊まりたかったね・・・と娘達。
 でも 我が娘達には 物足りないくらいで十分・・・だったかなと思った。(←教育上)
 
 フィヨルドは 子供は全く興味なし・・だった。
 それもそう...ノルウェーに入ってから子供連れ観光を目にしない。
 ちょっと ノルウェーは 子供には贅沢なのかもね。
 反面 大人は 楽しめたと思う(私は)

 日本人・中国人 観光客がとにかく多い。
 ベルゲンは 特に 日本人が多く来るのか...レストランに
 日本語メニューがあったくらい。ビックリでした。

 デンマークも ノルウェーも トイレがとても綺麗。
 (さすがにウォッシュレットは無かったけどね)
 私の旅行先の印象 50%は トイレで決まってしまうくらいなので
 2カ国共 好印象となりました。
 安心して トイレに入れるのは 女性にとっては重要な事な様な。
 
 帰りの便のBMI とっても乗り心地が良かったー。
 今後は BAじゃなくて BMIひいきになりそう。

ロンドン最後の夏 北欧旅行に行けて良かった。。。
やっぱり ヨーロッパとは また違う美しさや 文化を見れた気がします。

この先の人生・・・また北欧に行こうと思うか分からないし
行けないのが現実かもしれません。

今まで 色々な国に行く度に思う事・・・それは、
イギリスに住んでいられたからこそ 近くて来れたのかな・・・と
思うと 今のこの生活に感謝。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】