忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は Rickさんのお宅へ 家族みんなで遊びに行かせて
頂きました。
朝早く(7:15am到着)から お邪魔しまして
申し訳ありませんでした。

まず お家の中に入ってから わぁ~!・・・と 私が思った通りの
素敵なお宅でした。

私の好きな アンティーク調の物が さり気なく置いてあり
それが全体的に統一感もあるので これぞ「オシャレ~」
と言うべきでしょう。。。

早々に旦那様チームは GOLFに出掛けたので
お茶を頂きながら 雑貨話に盛り上がり 更にエスカレートして
お家の中にある 多くののアンティークを紹介して頂きました。

どれもこれもステキで・・・♪
でも 私がここで思った事は。。。

お家全体が 統一感があるって 重要だな~っ、と思った事です。

例えば雑貨屋さんに行って 可愛い!と思って気に入って買ったとしても
それを自宅に置いてみて 調和するのかどうなのか・・・
これは選ぶ上で とても重要な事なんですね。
今後は その辺に注意して買い物しようと勉強になりました。

その後は Eちゃんの習い事(乗馬)の予定が午前中に入っていたので 
一緒に見学させてもらいました。
綺麗な姿勢で馬にのっているEちゃんは とても かっこよかったです。
suzuも 一度はやりたいと思ったのもあって
興味ありでみていました。
でも その傍ら sawaは ぐずぐずモード>。<;

そして 自宅に帰り お昼を頂いて(手作りのスパゲティ)
またもや sawaが ぐずぐずとし始めたので外へ行こうか~
ということになり ディスカバリーセンターという所へ連れて行って頂きました。
日本でいう科学館みたいな所でした。
ここが 親子で楽しめる(大人もついつい童心に返ってしまう程)場所で
私的には気に入りました。
正直言いますと 私がハマってしまう様なパズルゲームなどもあって
最後の方に suzuから 「ママのせいでもっと違う所で遊びたかったのに遊べなかった」
と言われてしまった始末です。。。^-^;
本当に 申し訳ない!! suzuちゃん。(反省する母)ごめんね。
次回があるならば その時は ママは童心に返らない様にしますので・・・。

その後は GOLFを終えた旦那様チームと合流して
また私の興奮してしまう程の アンティークショップに
連れて行って頂き 興奮のあまり最初の方は良く覚えていませんが
約1時間以上は見て回る事が出来ました。
それも 奥様達の為にと 旦那さんチームは子供達を連れて
自宅に先に帰ってくれたので ゆーーっくりとアンティークを
見る事が出来ました。(感謝感激! ありがとうございました♪)
まず お値段の安さにビックリ!
何点かの戦利品は 明日写真でUPしますが・・・。
とにかく このお店は 雅姫さんの本に載っていた コッツウォルズの
アンティークshopよりも↑を行くほど 気に入りました♪
何の興味もない方(敏君)にとってみれば ただのガラクタにしか
見えないと思いますが・・・ごちゃごちゃしている中から これっっ!!
と好きな物が見つけられた時の喜びは 計り知れません。
あーー、楽しかった♪

お店を後にしてから Rickさんの自宅に帰り 今度はお夕飯を
ご馳走になりました。
「美味しいオーストリアのワイン」・「ラムのグリル焼き」・「キッシュ」
「チーズやオリーブなどの前菜」
「アボガドとえびのサラダ」・「Rickさんによる握り寿司パフォーマンス」
「Aさんのロールケーキ」
とってもとっても 美味しいご馳走の数々。。。
素晴らしい御もてなし。。。
Rickさんの 握り寿司パフォーマンスには もうお腹がいっぱーい・・・
と言ってご馳走様したはずの子供達が 喜んで何貫も食べていました。
子供は 正直ですね~~^-^
実際 私も頂きましたけど 板前さん並みの出来栄えには 私も驚きました。
私も お刺身包丁 欲しくなりました。
一時帰国した時 買って帰ろう・・・

Eちゃんとsuzuも 前回会った時よりも もっと仲良しになれたみたいで
良かったです。
やっぱり 今の時代は「arashi」なのでしょうか。。。
二人共 arashiの歌や番組に夢中でした。

ということで・・・長くまでお邪魔させて頂きました。
何だかんだと すばらしい御もてなしをして頂いたお陰で
一日が 2~3日分にも感じる程の 楽しい充実した日曜日でした。

Rickさん Aさん Eちゃん
楽しい時間をありがとうございました!!
今度は 是非我が家に 遊びに来て下さいね^-^v
一日 大変お世話になりました。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
皆さん、朝から本当に有難う御座いました。ゴルフの時間から考えるとあれしか選択支がありませんでした。 でも、その分綿密な計画を練り楽しい時間を過ごして戴いたのであればこれに勝る光栄はありません。 拙宅ですが又遊びに来てください。 farnamはあと最低は二回、加えて近所にあるショップもチェックする必要はあるかと思いますよ!

それでは、うきゃきゃ。
Rick 2009/03/02(Mon)18:07:38 編集
Rickさんへ。。。
お陰様で 旦那様・奥様・子供達 皆が楽しめる素晴らしいプランでした。
さすがです!! ありがとうございました♪ 
famamは あと2回は行きたい!! うきゃきゃ(笑)
by.yukapanda
【2009/03/04 06:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】