忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日目の朝も ゆっくりと起床。

ホテル近くにある ポーランド食器が売っているお店が
気になっていた私。。。

チェックアウトまでの空いている時間に ちょこっと
覗いて来ました♪

 

凄い量の食器、そしてロンドンでは売っていない柄も多く
一人 興奮状態でした。
お値段的には ロンドンの物と比べると そーんなに安くは
感じなかったので 一つだけお皿を購入♪

チェックアウトをしてから 荷物だけホテルに預けて
昼間のカレル橋を渡ろうと出掛けました。



 
カレル橋は 600年も昔に掛けられた長い歴史のある橋で 
石によって造られた橋です。歩行者のみが通れる橋。
橋の両側には 30体の聖人像が並んでいます。
その中には 触ると幸運が訪れるといわれる彫像が いくつかありました。

夜ではあまり見かけなかった大道芸も 沢山居ました。
何か とても雰囲気が良かった。



 
ここで トラブル発生。
飛行機の出発時間が 3時間も遅れると連絡がありました。
なので プラハを9:55pm出発となってしまう事に・・・

時間が余りそうなので 「ダンシング・ビル」を見に
またトラムに乗って 出掛けました。



このビル 別に崩れている訳ではなくて 
ただ ユニークな建物なんですね、実際 保険会社のオフィスとして
建てられた物らしいです。

市外中心地から離れた場所の ここからの景色もまた 良いですね。
紅葉が綺麗でした。





またトラムで 共和国広場の方へ向かいました。
そうしたら 2つのストールに人だかりが・・・



豚肉を焼いているもので
実際食べてみたら 分厚いハムの様でした。
注文したら このぶつ切りにしたハムとパンがついて来ました。
その隣の ストールでは 美味しいウィンナーが同じように売られていて
程ほどにお腹の空いた私達は こちらも注文して お腹いっぱい食べてしまったのでした。


 
その後も トラムに乗って 市街地から少し離れた場所まで足を伸ばし
ただただ 車窓からの景色を眺めて また中心地へ戻って来ました。

本当に この旅では トラムが大活躍しました。

お天気も 晴天ではないかったけど 雨に降られる事なく
まあまあだったかな・・・と。
朝は 霧が出て景色が楽しめなかったりはしたけど
とにかく 雨に降られるよりはマシですよね。

気温は ロンドンよりも寒かったけど
ホットワインに助けられて 何とか出歩いていても平気でした。
ワイン 何杯飲んだかな・・・^^



すっかり気に入ったので 家に帰ってから自分で作って
飲もうかな~と思いました。
スーパーで ホットワイン用のスパイスが そろそろ売られてくる事かな。

2泊3日のプラハの旅は アッという間でした。
最初も最後も トラブルありだったけれど
何とか 家族みんなが無事に楽しんで来れたし 無事に帰って来れたし
良かったとホッとしてます。

そして 歴史があって 川の流れている街が 自分は好きなのかも、と
気がつきました。
パリ同様 プラハも自分のお気に入りの街として 追加されました♪
プラハは しっとりとした雰囲気を楽しむ大人の街なのかもしれません。
もう一度 行ってみたいなぁぁぁぁ。。。(なんてね^-^;)


PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】