忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



21日から 現地校のハーフタームが始まりました。
お休みは 約1週間。

ので、この時期に旅行へ出掛けたのは「プラハ」
色々な方から とってもステキな街だと聞いていて
私の中では とても気になっていた場所です。

やっとの事で 行く事が出来ました♪

ですが・・・旅行前夜から Sawaが発熱。
38度の熱に かなり辛そうな夜を過ごしました。

出発は 次の日の早朝(5:00)だし
これは 旅行も難しいかな・・・と思われましたが
出発の直前まで 迷いに迷い・・・熱は微熱、でも
本人はとても行きたがっていて 体は辛くない...というので
強行突破しました。

しっかり カルポル(解熱剤)、ヒエピタ、そして色んな種類のお薬
そして アロマオイルを持参して 何かあった時の為に備えました。

↓ 出発前のSawa。



飛行機の中では ぐっすり寝ていたSawaでした。
カルポルが効いたみたいで 熱は下がりました。

プラハに到着!
空気は 冷~っとしていて 吐く息は白いっ。
冬用のコートを持参して 正解でした^^v

ホテルに向かう途中 お昼を食べました。
初めてのプラハの 1杯目のビールは黒ビール。



見た目は GUINNESSと似ているけど 味はもっと濃い感じ。
炭酸が好きでない私は やっぱりこのタイプのビールが好きです。

ホテルに到着!
「Appia」
このホテルが とーーっても期待を裏切らないくらい 素敵なホテルでした。
場所的にも マラー・ストラナ広場から少し行った場所で
幾つかの大使館が建ち並んでいる所の近くだったので 治安も良いし
静かでした。




ホテルに荷物を置いて 早速 街へ・・・
でも Sawaの体調が心配だったので ゆっくり のんびり
休憩しながら 歩きました。




プラハは 石畳の道路が殆どなので 若干歩きづらいです。
そして 道が狭く 市街中心部の環境汚染を防ぐ為に
バスは通っていません。
そこで 大活躍だった乗り物は 「トラム」でした。
地下鉄もあったけど 景色も見れるし ゆらゆら揺れて気持ちが良いし
3日間パスを買っておいたので 乗り降り自由で楽でした。



マラーストラナ広場で 行列の出来ているお店を発見♪


「トゥルデルニーク」
小麦粉の生地に 砂糖とシナモンをまぶして焼いたパンみたいな物です。
このお菓子は クリスマスシーズンにあるお菓子みたいです。
一つ 50チェココルナ。




プラハと言えば・・・カレル橋。
カレル橋を通って 旧市街方面を目指しました。



途中に あるお店の前に こんな人形が・・・
娘達は「トロルみたい??」・・・と興味津々でした。

 
写真を撮ろうとする私に邪魔をする Suzu。↓ こんな感じ。
この旅行で 何度やられた事か・・・^-^;



カレル橋を通って 旧市庁舎に到着。
旧市庁舎塔にある「天文時計」
この時計は 9-21時の毎正時に 時計の仕掛けが動きます。
天体の動きと時間を表す時計として有名な時計らいしです。
なので 仕掛けが動く毎時丁度近くになると 人だかりが・・・
私達も勿論 その仕掛けを見てみたのですが え!?もう終わり?
・・・っていう位 アッというまに終わってしまいました。。。

途中 休憩。。。
お店に入る度に ビールを飲む敏君。
それもそう... コーヒーよりも 水よりも安いんですから(笑)
私は チェコワインを♪
このワインが 水みたいに飲みやすく 美味しかったー。



私達が美味しいお酒を飲んでいる間・・・Suzuは読書。↓ いつも こんな感じです。
旅行に来ても 本は欠かさず...です。



夜景のカレル橋。
綺麗でした・・・^-^



ライトアップされた プラハ城と聖ヴィート大聖堂。



さすがに 疲れたSawaは パパに抱っこしてもらいました。



この後 ホテルに戻り
思った以上に 4人とも 疲れている事に気がつき
早めの就寝でした。 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】