忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1484] [1483] [1482] [1481] [1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日を 待っていました。。。

ずーっと出席してみたかった 会社のクリスマスパーティ。
(大して 英語も喋れないのにね^-^;)
でも 敏君から いつも話を聞くばかりで どんな方々なのか
実際お会いしてみたかったのでした。。。

今年は Suzuが12歳になった事によって
家でお留守番が出来る歳になり(イギリスの法律上)

ご近所の友達Coraのお心遣いで 娘達の面倒を見てくれるとの事で
念願叶って 参加出来たのでした。(本当にありがとう!)

そして、春に母が来た時に持参してくれた着物を着る事に決めて
着付けと髪結いを 美容師のお友達のSさんにお願いして
素晴らしく着飾って頂いたのでした。
(Sさん、本当にありがとう!)

実際 着物を着てみて 勿論着慣れていない私にとっては
帯の苦しさが半端なくて><;
(Sさんに嘆いて困らせましたね:笑 スミマセン)

ホテルに到着し 記念撮影?(笑)



多分 会場ではコースメニューも満足に食べれず
お酒も飲めず 気絶するのではないかと・・・弱い私は思ってしまったのですが
段々と着付けの苦しさは慣れてきて お喋りとお酒を飲んでいく内に(やっぱり飲みたくなった)
全然気にならなくなりました。この通り↓



最初は 会場に入る前に Barにてお酒を飲みながら 皆さんと歓談。

3コースメニューを頂き ゲームをした後 ディスコタイム♪
こういう時 日本人は どうしても慣れてなくて恥ずかしくなってしまい
踊れませんでした。。。(雰囲気は好きなんですけどね:^-^;)




その後も 沢山の方々と歓談。
女性は 着物に興味あり 話しかけて来て下さり 嬉しかった~!



こんな感じで あっという間に4時間は過ぎてしまいました。

結局 ホテルで着替えられる様に持参した
洋服も必要なく 家路に着きました^^v

それにしても 家に帰ってきた私の姿はこちら↓



お腹の締め付けがなく リラーックス♪♪
ワインで 敏君と飲み直し^^v

納得満足、そして充実感でいっぱい。
出席させて頂き 本当に良かった♪♪
こんな雰囲気のパーティに出席できるだなんて 今後ある訳ないし
ある意味 緊張感あったけれど 何より自分が楽しかった♪と思えたのだから
良かったです。

これまでに Coraから 色々な事を教わりました。
マナーの事や 会話の仕方など...
彼女は とっても親身に私の事を思ってくれて 本当に良い人なんです。
敏君が席に居ない時も テーブルの方々と話している時も
以前の私ならば 脂汗をかいてしまうくらい緊張していたはず...
でも 会話する事に抵抗なくいられたのは Coraのお陰だと思ってます。

敏君の会社の方々とは 色々お話は聞いていたけど
どんな方なのか 実際とても会ってみたかったので
この機会は 私にとっても とても良い時間でした。

皆さん 本当に とっても良い方々でした!!

ロンドン生活の記念の一日となりました。。。


 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】