忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 発酵をチェックしたら 残念な事に 発酵が進んでおらず...(汗)

発酵方法を 「春・秋」の室温としてやってみたら
やっぱり 湿度も気温も 日本とは違うので 発酵が半分くらいしか進んでなくて

慌てて 30℃の湯銭にかけて 温めました。

1時間後 みごとに発酵してくれて やっと焼く事が出来たのですぅ~^^v

良かったよぉ~。。。

朝御飯には間に合わなかったけど おやつとして子供達は
食べてくれたのでした♪
(勿論、すももジャムと共に♪)

「大好きなハード系 プチパン」



結構 娘達はハード系のパンを好きでいてくれるので 私も助かるっ。

小さい頃から バケットとか ベーコンエピとか
強制的に(私が好きだから) 食べさせていたからかも^-^;

良く噛まないといけないし 子供の歯にも丁度いいって事で...^^v
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
いいねいいね
ブログのデザインがとてもかわいくなりましたね。ほんわかしていてYukapandaさんぽいです♫
パン、発酵おめでとう!!おいしそうに焼けていますね。すもものジャムとの相性も良さそうです。
いつか食べさせて〜^^
maroni 2009/08/29(Sat)02:59:10 編集
maroniさんへ。。。
そうなんですっ、テンプレート変えてみました~♪
パン、何とか成功しました^-^; ハード系の「外はカリッ、中はもちっ」って所が良いですよねぇ~
今度お会い出来る時までに パン修行しておきますね。
私もまた maroniさんのロールケーキも食べたいです。
by.yukapanda
【2009/08/29 05:39】
すみません
誤って、2回コメントを送ってしまいました。お手数ですが、一部消してくださいm(_ _)m
maroni 2009/08/29(Sat)04:45:32 編集
maroniさんへ。。。
どんまいっ、どんまいっ...です。
by.yukapanda
【2009/08/29 05:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】