忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月号の LEEの特集で 中山美穂さんのインタビュー記事がありました。

そこでは 毎月連載されている ミポリンのコラムが
エッセイ集になったとあって それを記念してのインタビュー。

昔から ミポリンの事は大好き。

突然の結婚と パリへの移住・・・その真相が綴ってあるという事で
このエッセイ集 とっても興味ありで 是非読んでみたいなぁ~と思った私。

今回のインタビュー記事で 家族との生活の中で思った
こんな事が書いてありました。


「生活していると 人って空間にとらわれがち。

誰かが開けっ放しにしたドアが気になり 閉めてよって思ったり。

そんな時は 私達は一緒に生きているんだ と思う事にしたんです。

それだけで あまり気にならなくなります。」 ・・・と。


生活しているのではなく 一緒に生きている


う・・・ん 凄く考えさせられたとうか 気づかされたというか。。。

この考え方は ありだな・・・って。


たまに 敏君の脱ぎ捨てた服が いつまでも置いたままだったり

さっき綺麗に片付けた物が また動かされ そのままだったり・・・。

大雑把な私でも 気になる事って あるんですよね。


でも こんな事も 同じ空間に 一緒に生きているからこそ・・・なんだと。

考え方ひとつで 楽になれるものなんだぁ~と思い知らされた自分でした。

ミポリン ありがとうーー!
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ほんとだね~
今月のLEE気になってたのよね。おもしろそう♪だと・・・。
「扉しめてほしい」とか「洗濯物脱ぎっぱなし」とかちょこちょこ思ってるよ(笑)でも、ホント考え方次第なんだよねえ・・・。そうやって思えるのも自分の気分次第なんだけど・・・(イライラしてるとそうも思えないとこが反省点)。
菜々まま 2009/05/09(Sat)17:54:46 編集
菜々ママさんへ。。。
あー><、分かる! 
疲れて自分に余裕がない時に限って すごくこういう事が気になる。。。
だから そんな時にイライラしそうになったら この言葉を思い出し 冷静に冷静に自分がなれる様に・・・が目標かな。
ミポリンの様な 大人の女性を目指すぞーー自分^-^v
by.yukapanda
【2009/05/10 04:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】