忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は Suzu用の携帯を用意しました。
・・・と言っても 来客用に使っていた携帯をSuzuに譲りました。

それはそれは 本人 大喜び^^
自分の携帯に付ける為に買っておいた 携帯ストラップを
ニヤニヤ^^しながら 早速つけてました。

日本だと この歳の子が携帯を持つなんて どうなんでしょう...
別に 普通の事なのでしょうか。。。

私達の考え方としては まだまだ小学生で携帯を持つなんて
贅沢だし 早い!...自分でお金を稼げる様になってから...と
思ってしまうけれど これって 古い考え方でしょうか。

もし 自分達が日本に居たとしたら 今の娘に携帯を持たせるのは「無い」
と思いますが、
これから こちらで Suzuの学校生活をおくる中では 逆に必要で
持ってもらわないと困る状況です。

でも ふと思います、これって 日本でも 外国でも同じ事なのかな?・・・と。
親が子供を心配するからこそ 持たせる・・・って事なのかな...。

むむむ... 難しいですね~~^-^;

でも 何だかんだ考えても 我が家の方針としては「無し」なので
こちらにいる間のみ!・・・と 娘によーーく言い聞かせておいたのでした。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
携帯かぁ~。うちはまだかな。学校が家から歩いていける距離だし・・。今回、日本でお友達へのプレゼントはお小遣いから出させているので買う本人もかなり慎重ですw。 お金の有り難味とか分かって貰えればいいのですが。
Rick 2010/08/11(Wed)17:13:56 編集
Rickさん。。。
良いですね~、徒歩で行ける距離とは羨ましいです^-^
うちは バス一本ですが バスが遠回りして行くので20~30分くらいはかかってしまいそうです。
Eちゃん、シッカリ者だから 上手にお買い物するのでしょうね^^v
ちなみに 今回のお小遣いはお幾らなんですか?
by.yukapanda
【2010/08/13 05:44】
無題
お小遣い、という名義はあげません。手伝いをしたりした場合のみその報酬が与えられます。しかし、日本のジジババ様達からお年玉が着たり、お祝いが来たりしてその分を使っています。日本独自のシールとか、そんなものを買っていました。(オイオイ、もっといいもん買ってあげろよ!~と思いましたが自分の財布と相談する、という作業が大切なので口出ししませんでしたが・・) 先ほど、電話したら仙台で天麩羅食べているとの事、う~・・・・・・。こちらも今晩は友人を呼んでpartyしますが。w
Rick 2010/08/13(Fri)17:53:35 編集
Rickさんへ。。。
はれ?? Rickさんも行かれてたのではなかったのですか?
それとも 一足先に帰英ですか??
天麩羅~...やっぱり母の揚げた天麩羅は格別に美味しいんですよね~。
私も母の天麩羅は大好き。
シールは間違いなく喜ばれます♪ しかも日本のは安いのに凝っていて
可愛いし 現地の子も喜びますよ^^v 上手に選択してますね、Eちゃん。
by.yukapanda


【2010/08/14 05:35】
無題
そうそう、こちらは9日に戻ってきました。ただ今、花の独身生活・・・っていうほど楽しくは無いけど。こちらでたま~に天麩羅作るけど手を抜いてかき揚げで終わってしまう。でも、自分で揚げてそれをざるソバに入れたりしてニンマリしてます。油が余ったときなんて、またかき揚げ作っちゃおうかなぁなんて思ったり。今は、片付けるのが面倒なので野菜と果物中心の生活です。欧州旅行の話もまた、聞かせてね。
Rick 2010/08/16(Mon)17:16:20 編集
Rickさん。。。
そうですか・・・でも、自宅に帰ってくると 家の中で暗く寂しい空気を感じると 家族の有難みを感じたり・・・。
こういうのも 実際こういう空気を味わってみないと分からないものなのかな...って 最近思います。 居るのが当たり前な状態では 分からないもの。。。
by.yukapanda
【2010/08/17 06:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】