忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補習校で 授業参観がありました。

一人一人 自分の調べた事の発表をするのだけど Suzuからは 
「自分の発表がどんなかは 当日のお楽しみだから!」と聞いてました。


もう4年生ともなると 自分でインターネットを使い 分からない事を調べながら
自分のレポートを作る事が出来るものなんですね~
皆 それぞれ 違ったテーマで しっかり発表できていたので ビックリでした。

実際 娘の発表は かなり緊張が伝わってくる感じだったけれど 

いつの間に こんな事調べて 実験していたのだ...と ビックリでした。
全く知らなかったので...

4年生になってからは 宿題に関して 親は全くと言っていいほど関与していなくて
本人に任せている状態。
もう 色々な事が 親から指示されなくても自分で決めて うまく実行できる
そんな歳になったんだなぁ~...と娘の成長を感じました。

・・・・・・・

今日は ハロウィン。

今年のハロウィンは 学校がお休み中だから 同じ通りの友達が旅行へ出掛けていたり
土曜日って事で パパのいるからって事で 特にパーティの約束はなかった
のだけど...

今日、Sawaのお友達から一緒に行かない?...と誘ってもらって 
今年は敏君も一緒に ご近所を回ってきました。

      
       歩く事 約1時間半。


気温も比較的暖かだったので 暗い中出かけるのもしんどくはなかったかな。

「大きい魔女と 小さい魔女」

  

やっぱり 去年に比べると 旅行に出掛けている人が多いのでしょうねぇ~
留守のお宅も多く 仮装して出歩いている人数も少なかったような...。
 

でもでも 子供達は しっかり「Trick or Treat]
と言いながら 沢山お菓子を頂いてきたのでした~♪ このとおりっっ。



 

去年の残り ハロウィンのカップケーキペーパーがあったので
カップケーキを焼きました~^^

「フレッシュブルーベリー」と「キャラメルホワイトチョコ」味の2種類。



 

ロンドンに来て2度目のハロウィン。
今年も楽しい思い出が作れて 良かったね♪
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
SUZUちゃんSAWAちゃんぼくはバズライトイヤーのまた英語でハロウインで着たんだよ。でも、お菓子は2人ほどはもらえなかったんだよ。もらったお菓子はじぇんぶパパと半分ずつにしてたべたんだよ。
teru 2009/11/01(Sun)09:04:20 編集
teru君。。。
そっか、teru君もハロウィンを楽しんだのね、あの「バスライトイヤー」の格好で...^-^ 
あの格好はある意味強烈なインパクトがあるので お菓子も沢山貰えたのでは?? 
teru君のパパは お菓子も沢山食べるんだねー。(それ以上大きなクマちゃんになったら どうすんじゃーー*。*)
それより何より、全部半分ずつにしてパパにあげれる teru君は優しい子だね♪♪ by.yukapanda
【2009/11/03 07:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】