忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敏君がいつもお世話になっているTさんより
本マグロの中落ちを頂いちゃいました~♪♪♪

(ありがとうございました!!)

この♪の数を見て貰えれば分かりますよね、大感激すぎて
涙が出そうでした!!

本マグロだなんて・・・しかも中落ち・・・
こんなに濃い深い味のマグロ ロンドンでは食べた事ありません。

これを漬け丼にして ちょっと贅沢なお昼を頂いたのでした~~



・・・・・・・

↑ こんな幸せなお昼が待ち構えていたので
お昼以前に起こった事など 何てことなかった私。。。

そう・・・金曜日に洗濯機の様子がおかしくて
ガガガガ・・・と大きな音が鳴り響き
水が流れるばかりで ドラムが回らなくなりました。。。

とりあえず O型の私は・・・
勘違いかもしれないし~
時間を置けば また動くかもしれない~

・・・と安易に考えていたのですが
土曜日 もう一度動かそうと思ったら ダメでした^-^;

週末だし こんな時に限って 娘達の学校の体操服やら
制服やら洗濯物が大量に積もってました。

・・・・・。

手洗いは無理と判断し 人生で初のコインランドリーへ向かいました。
もし 相当汚かったりしたら諦めようと向かったのだけど
意外と そんなに汚くもなく 私達と同じ境遇におかれた人達なのか??
もしくは ただ洗濯機がない生活なのか?? 分からないけど
主婦らしい利用者が そこそこいました。

下着類だけは どうしても他では洗いたくないので
手洗いしてますが 結構面倒で大変です。

ま、でも あの大量の洗濯が処理出来ただけで 
とりあえず ホッとしました。。。

それにしても 日本だったら 壊れたら その日中に
電気屋さんが直しに来てくれて 一件落着なのだろうなぁ~と
羨ましく思いますが 
逆に こんな経験は日本で出来ないのかも、逞しくなれるぞ!自分^^
と思うと 貴重な経験ですね。

週末はエンジニアもお休みで 月曜日には見に来てくれるそうですが
どうなるのかな・・・ 新しい洗濯機になればいいなぁ~と願います。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
経験スミ
数か月前に2回ほど洗濯機が動かなくなったよ。日本でも「混んでるので2日待ってください」と言われ、コインランドリーに通ったよ。
雨が降ったりすると乾燥までかけて・・・あのときは洗濯機のありがたみを感じたもの♪ないと不便な電化製品だよね。

漬け丼美味しそう♪
今週どこかでこれを夕食にしちゃおうかしら(^^)♪
菜々まま 2011/09/26(Mon)21:42:57 編集
菜々まま。。。
え! そうだったの??
コインランドリーに 菜々ままも通ったのか・・・
ホントだよね~、洗濯が出来ないって結構大変だよね。
不便な思いをして 有り難味が分かるもんだね~
それにしても 日本でも待って下さいって言われるものなんだね。
これにはビックリだった~!
漬け丼 私もまた食べたい!
by.yukapanda
【2011/09/29 04:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】