忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で Suzu 小学4年生 最後の日。
「あゆみ」も しっかり頂いて来ました~。
結果は... 今時の先生は かなり優しすぎるのでは?・・・といった結果でした。
まぁ 本人は 大喜びでしたけど。
親的には まだまだ足りぬ...と思ってしまうのは 仕方ないのでしょうか??
更に 皆勤賞の賞状も頂けて それを私に見せるSuzuは 満面の笑みでした。
この賞状を頂きたい為に 学校は休みたくないと頑張ってた娘でしたのでねぇ。

4月からは Suzuが 5年生... そしてSawaが 1年生...
二人共 頑張れー^^v

・・・・・・・

今朝 日本からの荷物が届き 家族とスカイプ。

兄からのDVDも沢山届いたので 午後からは家族揃ってDVD観賞♪

 「ひみつの嵐ちゃん」

ずーっとSuzuが見たがっていた番組でした。
もう それはそれは大喜びして3本 全部見てました。
「翔君 かっこいい~」とか...「翔君の服が 一番カッコイイ」とか...

やっぱり面白いですね...この番組^-^
(実は 私はYoutubeで見ているのですけど)

敏君も初めて見たのでしょうね。
4人で揃って あーでもない、こーでもないと言いながら大笑いし
楽しみました。
(お兄ちゃんありがとう!)

CMとか すごく新鮮ですね。
あー、今 日本ではこういうのが流行っているのか...とか
誰?このこの女の子、人気なのかな?...とか。
流れている歌とか 全然分からないね...とか。
Suzuは また そのCMを見るのが楽しいらしく CMカットせずに全部見てました。

・・・・・・・

夕方からは ロンドンまで車でお出掛け。
Suzuのセカンダリーの学校決定のお祝いを込めて 日本料理屋さんで食事。
Suzu希望の お寿司を食べてきたのでした。

美味しいお寿司を食べるまでに 実は 長い道のりだったのです><

一軒目 近場のお寿司屋さんへ出かけたら 予約でいっぱいで無理でした。

次 ロンドンまで車を走らせ 敏君のお知り合いの方のお店へ出かけたのですが
残念な事に定休日でした。 連絡してから向かえば良かったのですけど...

更に もう一軒 お知り合いの方のお店へも訪ねたのですが
予約もしてなかったのもあり 席が無く 残念ながら...無理でした。

もう、こうなって 娘達は 半べそ状態。。。 そして帰ろうとした所へ
目に飛び込んできた「cocoro」

このお店は 一度 お友達と飲みに出かけたお店で とってもお店の雰囲気もよく
お料理も美味しかったのも覚えてました。
ただ また満席か 予約なしでは...と断られるのを覚悟で
聞きに行ったのですが... 1時間くらいなら席が空いてます...という嬉しいお返事で 
やっと 私達 食事にありつけたのでした^-^; 良かった。。。

Suzuも 美味しいお寿司を食べて 大満足の様子でした。

それにしても 本当に この国は 夜の食事に関しては特に
予約が必須なのだなぁ...と 改めて思い知らされましたねぇぇ。
特に 我が家は ロンドンまで足を伸ばして 夜の食事をしに出かけないので
余計に大誤算くらってしまったのでしょうね。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
拍手パチパチ
suzuちゃん頑張ったね、特に皆勤賞が素晴らしい、4月からそれぞれ5年生、1年生、またまた、頑張って下さい、じぃじぃも今日のスコアーは93回、今年はまだ、100を打ってないのでじぃじぃもえらいでしょう(エヘン)
じぃじぃ  2010/03/14(Sun)17:30:56 編集
じぃじぃ。。。
早いもので...春になったら二人共、小学生です。
二人でランドセル背負って登校する姿も 何だか可愛らしいかな、楽しみですね♪
じぃじぃも Golf頑張っておりますね^-^v 100以上をまだ出してないなんて 素晴らしいではないですかぁぁ~。
息子さんは かなりストイックに走ってますよ...^-^; 父を見習ってかな?あ、でもじぃじぃは ストイックではないかっっ^^
これからも 適度な運動・Golfをしながら体力つけて お母さんとお出掛けして下さいね^^v あ、そうだ、先日の旅行の写真があれば見たいかも。。。
by.yukapanda  
【2010/03/15 06:25】
やっぱり
お祝いと言えばお寿司だよね♪
Suzuちゃんもうれしかったでしょうね~。
私的には「ひみつの嵐ちゃん」ネタが気になる(笑)。翔くんの服かっこいいと思うのにいつも売れ残ってしまうのはなぜ~?
morisobako 2010/03/14(Sun)18:45:04 編集
morisobakoさん。。。
そうなんです、うちの娘達も寿司好きですよ。あ、勿論焼肉も...食べ盛りですもんね^-^;
嵐ちゃんネタ...もし我が家が日本に住んでいたとしたら 間違いなく録画して(放送時間的に遅いので)皆で見ていた番組だと思います^^v
Suzuも同じ事言ってましたよ、「何で翔君の服はカッコイイのに売れ残りになっちゃうの~~(怒)」・・・と(笑)
まぁ さすがにダブルパーカーはフォローできませんけど あれ以降は 彼なりに努力している気がするので余計に可哀想...
それにしても 相葉君は センスがイイですよね^^
by.yukapanda
【2010/03/15 06:32】
写真
先日の名古屋ドライブは急な話で、あまり写真は取れませんでした、雨のため移動中の写真は無し、孫の写真を数枚撮っただけですので、名古屋のHPを見てください、日本もこれから桜や藤と花の季節になりますので、楽しみです。
じぃじぃ  2010/03/15(Mon)07:52:43 編集
じぃじぃ。。。
名古屋の写真は めぐちゃんに見せて頂くとして...先月?の温泉旅行の写真を是非見たいかなぁ~...と。いかがでしたか??
日本は今頃 春を迎える準備ですよね? お花見のお出掛けも増えそうかな?
私達の分まで 楽しんできて下さいな♪
by.yukapanda
【2010/03/17 06:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】