忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝起きても まだまだ体調がすぐれなく 
家族皆に協力してもらって 朝ごはんはsuzuが作ってくれるし
敏君も 自分でコーンフレークを食べていってくれるし助かりました。

その後も suzuは食器も洗ってくれるし 
ベットに寝ている私を気にして面倒をみてくれる娘達に
私ったら心配かけているなぁ~って ウルウルしちゃいました。

それにしても 小学校3年生になる娘がいると頼りになるものですね。

お夕飯には カレーを作ってくれました。

ジャガイモの皮むきは 難しいみたいですが
玉ねぎを切るとき こんな光景が・・・

 

目がしみるのが嫌な娘は 自分のゴーグルを持ってきて 
これなら大丈夫!・・・と張り切ってましたが
あまり意味がなかったみたいです^-^;
実は 小さい頃 私も兄と二人で
実験してみよう~と言いながら 試した事があったのを
思い出し やっぱり親子だわぁ~と思った瞬間なのでした。

敏君も 会社帰りに 「お夕飯が用意できなければ
中華のtake awayを買っていこうかと思って」・・・と連絡を
くれたりました。(ありがとね)

でも その時 suzuがこんな事を・・・
「中華を食べたら もっと具合が悪くなっちゃう」ですって。。。(笑)
ニュースを良く聞いてる~。 かなり中華には敏感なsuzuです。

こんな訳で 実は今日 ナーサリー時代のお友達と遊ぶ約束だったのですが
キャンセルになって 残念だったけれども
家族皆から 優しくしてもらったお陰で ゆっくり休めたし
風邪の具合も良くなってきたみたい。。。です。

家族からの温かい優しさに触れた 一日でした。
たまには 病気もしてみるものですね。

今夜も 早めに寝よう・・・。
明日は いつも通り起きれますように♪
(起きれるかな・・・具合悪い振りして寝ちゃおうかなぁ~・・・な~んてね^-<) 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
おだいじに~
なんてえらいのお、suzuちゃん!!
こんなことまで出来ちゃうのね☆
娘っていいねえ、やっぱり。

風邪は治ってきたかしら。
寒くなって、体調も崩しやすいよね。
おだいじに・・・。
emiemi 2008/10/30(Thu)23:07:32 編集
emiemiへ。。。
娘を産んで良かった~って思ったよ。娘×2だから うひひっ、楽できるかも・・・何て悪知恵思いついちゃって・・・^-^; 困ったもんだ。
お手伝い好きな 菜々ちゃんだし ママを助けてくれるよ♪
大ちゃんだって 男の子でも木村君(キムタク)みたいに お料理上手になる可能性ありだから 今後が楽しみだよ^-^v

風邪 心配してくれてありがとう!
何だか 長引く風邪みたいで・・・emiemiも季節の変わり目だから 気をつけてね。
【2008/11/07 19:23】
無題
こっちも急に寒くなってきたけど、そちらはもう雪が降ってるんだもんねぇ=3
ひどくならないように、休めるときにはゆっくり休んでね^-^
それにしてもsuzuちゃんの成長ぶりには驚かされるね~っ♪すっかり頼りになるお姉ちゃんだね!!再会するのがますます愉しみだなぁ☆
そして、コーンフレークを食べてっただけで
感謝される敏くんってば~!!!普段yukapandaちゃんにまかせっきりなのねぇ。。。
これから子供たちよりもこちらの教育を重点課題だね(笑)
お大事に・・・
megumi 2008/10/31(Fri)09:56:27 編集
meguちゃんへ。。。
心配してくれて ありがとう! 
meguちゃん 娘は最高ですよ~!(こんな時だけ?^-^;)
今後も suzuの為に(!!)お料理を教えてあげよう~っと。

敏君がね、UKに来てからコーンフレークが好きでさぁ~(助かってるのっ^-^;)コーンフレーク様に感謝だわ。



【2008/11/07 19:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】