忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうですか?

車の通りが 殆どない 我が家から近い大通り↓




凄い雪!!
どか雪ですよっ、ホントに。
アッと言う間に 積もりました。

予報通りに 大雪となってしまったロンドン。

今日は 娘達の補習校もあったのですが
下校が早まり 慌しく娘達は帰ってきました~
結局 「あゆみ」も貰えず・・・。

そして、娘達が帰って来る頃には 吹雪。
何度か 娘達は 転んだとか・・・。

何年ぶり...今年のロンドンでは もっとも寒い12月だとか...

↑の写真は 昼間の状況。
夕方になったら 雪は止みました。

昼間の降り積もった時に比べたら 
大通りは 塩をまいてくれたお陰なのか?どうなのか?
車は通れる状態まで いったみたいです。

家の前も かなり積もってしまっていて 車を動かすのが
かなり困難でした。

夕方 お隣のエロルが作業車で帰宅。
雪で滑って うまく駐車場にも入れられずにいて・・・
タイヤが空回り状態。
しまいには 娘の車に こすってしまう次第・・・。気の毒だぁぁぁ。

とても 人事ではないので 敏君が一緒に雪かきしたり 車押したり。
何とか 無事 車を入れることが出来たみたい。

明日 出発なのも分かっていたエロルは うちの車も
早いところ 動かしておいた方が 明日出掛けやすいかも...と
コーラもトーマスも出てきて 一緒になって 手伝ってくれました。

何とか うちの前の通りから大通りに近い所まで
車を動かす事が出来て ご近所さんには 本当に感謝だぁ。

今日のヒースローは あいにく 日本行きのフライトは全てキャンセル。
今週末に 日本に帰る人って 結構居ると思うんですよねぇぇ。

一人 お友達が今日 日本へ発つ...と言っていたので 気になる所です。
大丈夫かな・・・。

これまた明日を控える我が家にとっては とても人事ではない事態なので 
今日のフライトがキャンセルと聞いて 正直ビックリでした。  

さてはて、明日の日本出発は どうなるのか??

今日 発てなかった人たちも  そして、私達も
何とか 無事に 目的地へ出発できることを祈りたいです・・・!



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】