忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日 Suzuはランチタイム前に学校を早退。
そう、今日は Suzuにとって 初めての試験。

セカンダリースクールの試験だったのです。

でも残念ながら このテストを受ける学校は
見学に行った時に Suzuが別に行きたくないから・・・と
決めた学校でした。

でも 他に希望した学校は 特に試験はなく

セカンダリーの試験ってどんなだろ?・・・という興味本位
と 思い出の1つとして チャレンジしてみる事にしました。

前日から そして当日になって Suzuの興奮と緊張は
高ぶってきて...
「ただのチャレンジだから・・・」と言いつつも
やるなら頑張りたいと思っての事からなのか・・・ 
それとも 初めて体験する受験の緊張からなのか・・・

どっちにしても 日本で言えば 小学4年生で体験する事ではないと
思うのでねぇ~、 
間違いなく Suzuにとっては 今回の受験は貴重な体験ですよね。

そんなこんなで 学校までの送り迎えなどに付き合い
試験時間は 約3時間の間なんですが 
学校近くにパーキングできる場所を確保する為に
1時間前から待ったりして・・・

車の中で本を読んだりしながら待ってたのだけど
4時過ぎると暗くなってくるので 本が読めなくなってきて
仕方なくぼーっとしてたり・・・

お友達から 待っている時間が退屈で大変なんだとは聞いていたけど
こういう事か~...と実感したのでした^-^;

この数ヶ月の間に セカンダリーの試験が色んな所である訳なんだけど
我が家の場合 一校のみの試験ですが これが何校も受験があるお家は
もっと大変だろうなぁ~って思います。

子供もヘトヘト 親も子供のペースに合わせヘトヘト。
でも 子供にとっては 精神的に強くなったりする良い機会なのかな~と
思ったりもしましたね。

何故なら・・・試験を終えたSuzuの反応が、
「試験、凄く楽しかったの。チャレンジして良かった」 
何て言うもんだから かなりビックリでした。
(行く前は かなり緊張しまくりだったのに・・・^-^;)

そんな言葉が聞けるとは・・・。

今回の初めてのチャレンジが 良い形で終わって
良かったなぁ~...と 親して思ったのでした。
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
Suzuちゃん、yukapandaさん、お疲れ様でした~!!Suzuちゃん、気持ちいいくらいpositiveだね^^ 前向きなところ、きっとママ譲りだね。そして挑戦する事の素晴らしさが分かるのは、パパの背中を見ているからかな…?きっととても大変だったと思うけれど、とても貴重な体験だったね。本当にお疲れ様でした^^
k-mama 2009/12/06(Sun)01:01:19 編集
k-mamaさん。。。
心温まるコメント どうもありがとう(涙)
気持ちいい位positive、k-mamaさんには適いません(笑)
よくお互い前向きに励まし合ったもんね。(特に旦那さん関連では?:笑)
それにしても 親は子供に教えられる事って多いよねぇ。。。
by.yukapanda

【2009/12/07 07:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】