忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は パンのレッスン。
残念ながら 色々な理由で 作ったパンの写真は今回無しです^-^;

前回 お休みしたので 久しぶりのレッスンでした。

やっぱり 焼きたてのパンを食べれるのは 最高~~*^-^*

しかも 今回は ショートブレットも作ったのですが 焼きたてのホロホロな
感じを味わえました。
こんなの初めて、まるでケーキの様な食感でした。

これも 手作りならではの 楽しみ方ですよね。
とーーっても 美味しかった!

今回作った 調理パンも かなり応用がききそうだし...

レッスンも あと残すは1回。。。
早いなぁぁぁ...

・・・・・・・

パン教室から帰って 早速作ったパンを持参し ヘレンさんのお宅へ...
ジャスミンTeaを用意して 待ってくれてました^^
持参したパンも 喜んで食べてくれて 私も一緒に頂いてきちゃっいました~。

ちなみに 会話は昨日の今日で そんなに苦にならなかったので
不思議でした^^
昨日 英語の先生に教えてもらった会話を用意して出掛けようと思ったのですが
急遽 変更。

何故ならば 私が帰宅してから Suzuのセカンダリースクールの結果が 
郵送で送られてきていて これが嬉しい結果だったので 
是非とも ヘレンさんにもお知らせしたくて。
ヘレンさんの娘さん達も 入学するのに大変な思いをされてたので
人事ではなく思って下さったのでしょう、ずっと 心配してくれてました。

そのお手紙ごと 持参し その話で盛り上がった訳です。

今日は(笑)、アッと言う間の 1時間でした。。。

お互い娘達のお迎えがあるので バイバイし
数ヵ月後 ご近所に引っ越してこられる香港の方が 来週ヘレンさん宅に
お茶しに来るので 今度は3人でお茶しよう...と言う事に。

その香港の方は 日本語がちょっと喋れるそうなんだけど
ヘレンさんには 「日本語は無しよ、あなたの為に...」と釘をさされました^-^;

私にとっての もう一人の先生が誕生かな(笑)
先生に教わった通り うまーく本音を伝えながら 今後も関係を楽しみたいです。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】