忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3週間に一度のガーデナーが来る日。

芝も ぐんぐんと伸びて もういい加減刈りに来て欲しい・・・
といった状態でした。

そんな今日は 気温31度。
今が イギリスの夏です。

もう 気温が高いだけでなく 日差しが強くて日傘が欠かせません。
更に 日本に近い蒸し暑い感じ・・・外に しばらくいると気分が悪くなりそうな。

まさに お昼頃 お日様もかんかん照りの時間 ガーデナーが来ると
いの一番に
「すみませんが、お水を下さい」・・・と。

我が家が何件目かは知りませんが
頭はビショビショで かなり暑くて服もくたびれた状態。

基本的に ガーデナーが来ても何も出さないのが鉄則なのですが
今回は 別!

あまりに気の毒で ペットボトルを二人のガーデナーに渡しました。

二人共 とても感謝します!...と喜んでくれて
そんな訳で? いつも以上に丁寧にお庭を綺麗にしてくれたみたいです。

その時 ちょっと話す時間があったので 「何処から来ましたか?」
と聞いたら 「コソボです」 「コソボ紛争を知ってる?」・・・と。
正直 詳しい事はあまり良く知らなかったのですが 
「ニュースでは聞いたことがある」と答えました。

他にも言いたい事、聞きたい事があったのだけど 日本語にしたって難しく
英語になんて出来る訳なくて 話はそれで終わってしまった~。。。

イギリスには 多くの東欧出身者の労働者が居住しているんですよね~
まさに この方々も・・・と思いました。

・・・・・・・・・

今日は Sawaの遠足の日。
行き先は「キューガーデン」でした。
(この前 ちゃちゃ、ネネと一緒に行った所だね^^v)

Sawaの遠足の感想はというと 「楽しかった」「暑かった」「トイレ5回も行った」
以上です。
相変わらず クールなコメント^-^;


それがですねぇ・・・お弁当の件で 母として失敗をおかしてしまいましたぁーー(汗)

久しぶりのお弁当を持って 
(Sawaは 毎日給食なので 久しぶりのお弁当を楽しみにしてました) 
更に今日は暑かったので
ペットボトルを2本も持って出掛けた訳なんですけどね、

行った先で食べ終わったら そのまま捨てられる様に・・・と
スーパーの袋にお弁当を入れてきて下さいとの
学校からの指定があったので その通り準備したのですが、

袋の中でお弁当の箱が踊ってしまい
ペットボトル2本と 押し競饅頭にあい

楽しみにしていたお弁当の中身は バラバラだったそうなぁ...^-^;
何てこったぁぁぁぁーーーT^T

ごめーーん、Sawaちゃん。
こんな事を想定して お弁当の中身を考えるべきだったね。。。>。<
(でも 可愛く 美味しかったよ♪・・・と優しい言葉をくれたSawaでした)

ちなみに、お弁当の中身は
おにぎり・ウィンナー・ポテトサラダ・イチゴ・ぶどう・レーズン
でした。

これが バラバラって... 想像しただけで 恐ろしい・・・(涙)

Sawaにとってみれば 学校に入って初めての遠足。
なのに... きっと このバラバラ弁当は 忘れないだろうなぁー。
反省した母なのでした。

<今日の歩数:9753歩> 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
うちは、、
お弁当をひっくり返しちゃって、かろうじて助かったおにぎりだけしか食べられなかったそう。。
まだ小さいから遠足も大変だよね。がんばって歩いてえらかったよね♪
morisobako 2009/07/01(Wed)01:13:04 編集
Re:うちは、、
ありゃりゃ...それも可哀想><;
でも 十分食べてなかったろうに 頑張って歩いたんだろうね...偉いっ。
リュックサックだったら良かったよね~。
by.yukapanda

【2009/07/01 04:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】