忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Suzuに 2回も ぎゅーーっとハグをしてあげちゃいました。
何故なら...喜ばしいニュースが2つ。

1つは英検。

もう1つは...学校の事。

夕方に Suzuの学校で 親子個人面談がありました。
(敏君とSuzuが行きました)

新しい学校になって 3ヶ月が経ち...

毎日 難しそう?面倒?な宿題に終われ
それでも 自分の好きなクラブや習い事には 必ず参加し
楽しんでいる娘・・・。

私が学校に行く機会も プライマリーの時に比べたら
全くなくなったので

学校では 一体 どうなんだろうか?
Suzuから聞いている話は きっと何分の一くらいなのだろうから・・・と
ついつい思ってしまう私なのですが

とりあえず 担任の先生からの話では
勉強においては まぁ良い感じで頑張れている...と言ってくれたそうで。
今現在の各教科の評価を見せてもらえたのです。

褒めてあげました~~!

ただ やっぱり センカンダリーでも 彼女本来の姿は 
まだ出せていない様で・・・^-^;
「とても静かでおとなしい」・・・と言われたみたいです。

静か?? ・・・。 どう考えても そんなキャラでは無いのですが(笑)
家では うるさいくらいだしっっ><

まぁ~ でも、気持ちは分からなくはない...よね~~^-^;

私だって 人の事は言えない...。
日本語と同じテンションで 英語は話せないしー。

こういう時は 妙に優しくなれる自分だな~(笑)

「いいよ、この調子~♪ 全然大丈夫だからっ、今後も頑張っていこー!」
・・・と Suzuに声をかけた私。
そして 一緒に 自分にも言い聞かせていた様な・・・。 ふふ。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
渡英して、もうすぐ3年、親子4人で、住まい、言葉、学校、会社(順不同)、どれもこれも、未知の世界に飛び込んで、頑張ったね、じぃじぃもばぁばぁも、近くに居たらハグして上げますよ。
じぃじぃ&ばぁばぁ  2010/11/26(Fri)17:34:49 編集
じいじい&ばあばあ。。。
ホントですねー、もう3年経ちました...あまり年数の実感は沸かないのです。あと1年なんて 更にアッと言う間かな...
日本から心の奥で支えてくれている家族がいるから 私達も頑張れる。
ありがとうございます。。。
そして そんな私達 家族の結束力を年々感じてます。
年末帰ったらハグでお出迎え待ってます♪ 
by.yukapanda
【2010/11/27 08:19】
無題
Suzu 頑張れ~!! うちのも来年1月の英検を受けることにしました。(因みに、私も・・・)
Rick 2010/11/26(Fri)18:54:57 編集
Rickさん。。。
すごーい!再挑戦ですねっ。頑張って下さい!!応援してますね。
ちなみに Suzuは とりあえず一旦、1月の英検パスしようかな~と話してます。
もし受けるはずだったら お二人に会えたかな。
次の級こそは 多少真面目に勉強させないと難しそうかな...と。
by.yukapanda
【2010/11/27 08:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】