忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1341] [1339] [1338] [1337] [1336] [1335] [1334] [1333] [1332] [1331] [1329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日 楽しい事も 驚いた事も含めて 3つ
忘れられない出来事が・・・。

まず 1つ目。
夕方から H家で 皆合流して Rickさんファミリーの送別会。

久しぶりにH家にお邪魔したけど やっぱり素敵でした~
どこを見ても あ、これ素敵♪・・・というアンティーク物のパレード。
写真を撮ったら まるで マナーハウスみたいに
素敵に写ってました。 なるほど、納得!です。

さて、今日もGOLFだった 敏君とRickさんも合流して
送別会のスタート。

美味しい前菜達と ラクレット。



このラクレットは 私達は初の試みだったのですが
あまりに楽しくて 美味しくて はまってしまいました^-^
敏君いわく 日本のお好み焼き?鉄板焼きを
オシャレにした感じ?・・・と言ってましたが。

どうか 敏君がドイツ出張orオーストリア出張の時に
是非 ラクレットを買ってきて貰えたら・・・と願わずにはいられない
私なのでした。。。

その後 メインに ビーフストロガノフ。
これまた美味しかった~~

お料理も美味しかったのですが
ワインも 相当 美味しいのを・・・♪

素人の私でさえも こんな美味しいワインは飲んだ事がない!って
思うくらい。凄いワインでした。。。

さて 最後にはデザート。
ちなみに 私はデザート担当でした。



実は このデザートを自宅で作っている最中 大変な事が!

これが二つ目です。
急に 私達の住んでいる地域一体が 断水になってしまったのです。。。

しばらく使えずにいたのですが
お得意の「まー、何とかなるでしょ」・・・と気長にケーキを作りながら 待ち状態。
結局 6時間あまり 水が使えませんでした。

なので 実は 納得のいくデコレーションにならず 残念だったのですが
何とか 形にはなりました。。。

水が使えないって かなり大変でした。
こんな思い したことなかったので・・・ある意味貴重な体験でした。
こんな事 日本じゃ ありえないでしょう。。。

3つ目。
初めて アクトンまで車で運転して 帰りも家族を乗せて帰ってこれた事。

結構 私、大きな道や 難しいと言われるラウンドアバウトを使うのは
嫌いなタイプ。要するに 臆病者なんです、私。

でも、アクトンに住んでるH家まで行くには 何とかして私が運転しなければならず・・・

挑戦してみたのです。

これが 意外に楽だったので ビックリしました。
何でも やってみるものですねっ。
アクトンに来る機会って そんな無いけど
でも 自分の行動範囲が広がったと思うだけで 嬉しくなる。

これも Rickさんファミリーのお陰かな。


色々な事があった一日。。。
その中でも 我が家にとっては 一番の出来事。

Rickさんファミリーとは 今日でお別れでした。
何だか ホントに帰ってしまうの?・・・と 未だに信じられませんが

せっかく 家族ぐるみで仲良く お互いに楽な気持ちで居られる
そんな関係を築けたので 是非 日本に帰ってからも
お会い出来たら 嬉しいです。

何でだろ? ホントにお別れな気が 全然しない。
必ず また再会する・・・と思えるのです。

京都に遊びに行きます! 是非 お会いしましょう!!
勿論 こちらにも 遊びにいらして欲しい!
そして 願わくば H家とも合流して また3家族でワイワイと
楽しみたいです。
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
×××
こちらこそ、とっても楽しかったです。
いろいろと有り難うございました。
ラクレット、見つかるといいね。
みんな、あれにはまってしまうのですよぉ〜(怖)

お分かれする気がしないのは、きっと「線」のおつきあいだからだと思います!
私もそう思っているので、今後も宜しくお願いしますね♫


kohlemeise 2011/03/08(Tue)17:13:57 編集
kohlemeiseさん。。。
そう、線のつながりは消えませんね。
この先も続く大切な線・・・大事にしたいです。

by.yukapanda
【2011/03/26 06:47】
有難う~
この数日間は本当にお世話になり、有難う御座いました。
yukapandaの小さな所にも目配りが出来て、気が利いて、そんなところを随所に垣間見た数日でした。
有難う。最終日も本当に楽しかったね。これから怒涛の引越しに向けた準備が最高点に達します。我々も初京都なので何が起こるのかさっぱり分かりません。海外での経験と、皆さんとの思い出を胸に頑張ってきますのでまだ、世界のどこかで会いましょう!
Rick 2011/03/08(Tue)17:36:54 編集
Rickさん。。。
コメントのお返事遅れました事 お許しください。。。

あの数日間は こちらこそ楽しいお時間でした。
Rickさんには 教えて頂く事ばかりで 何の恩返しも出来ずに
心残りです。

初の新居地、ご苦労もあるかと思いますが
Nファミリーならば 苦労も苦労と思わず 楽しくされるのでは...と
想像しています。

また今度お会いする時は 少しでもかる家一同 成長したお姿を
見せられる様に これからも頑張ります。

お会い出来る日を 楽しみに・・・
また是非ブログを再開して下さい。Rickさんの京都紀を読んでみたいなぁ。

by.yukapanda


by.yukapanda
【2011/03/26 06:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】