忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1209] [1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イギリス領の ジブラルタル。
街には 見慣れた物が沢山。

警察官・赤の電話box・黒のゴミ箱・信号

外国へ来て 王室マークを見ると ホッとします。


でも 街並みは イギリスっぽくもなく
どちらかと言うと オレンジや茶色と白の
スペイン調の建物でした。


ジブラルタルの町の観光は ツアーにて楽しみました。

小型バンに乗って 展望できる場所や 博物館などに
連れて行ってもらって 

↓映画にも出てきそうな 鍾乳洞。



↓展望台から見る ジブラルタル空港と その先のスペイン。



更に ジブラルタルでは有名な 悪いサルともご対面してきました。

このサル達は きっと日光のサルよりも酷く
観光客のカバンから財布や 物を盗んだり 飛び掛って来たり

↓この通り ツアコンに 飛び掛ってました。



とにかく バックの中身を見せない様に気をつけねば
ならないらしく かなり凶暴だとか...



何もしない時のサル↑は こんな感じで可愛いのだけど・・・



我が家の子サルちゃんは
意地悪なサルに追いかけられて 大泣き、号泣!でした。
しばらく パパの肩車に助けられてました。
(これは...湖水地方の白鳥に並ぶ程の トラウマになりそう)


ジブラルタルの滞在は 約2時間。

そして、アッと言う間の2泊3日の旅でした。。。

前夜は 夜中までワインを飲みながら楽しく盛り上がり
(ものまね大会?)
子供達も 3人で仲良しで 本当に良かった~♪

Nご夫妻には 何もかもお世話になりっ放しでしたが
とーーっても楽しい3日間でした、ありがとうございました!!

また こんな感じで 楽しい時間を過ごせたらいいですね。
(次回は 忘年会ですね)
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ORANGE
小さな肩に背負い込んだ僕らの未来は
ちょうど今日の夕日のように揺れてたのかなぁ。
イタズラな天気雨がバスを追い越して
オレンジの粒が街に輝いている
遠回りをした自転車の帰り道
背中にあたたかな鼓動を感じてた
「さよなら。」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?
「あいたいよ…。」と泣いた声が今も胸に響いている
不器用すぎる二人も季節を越えれば
まだ見ぬ幸せな日に巡り逢うかなぁ。
なんとなく距離を保てずにはにかんでは
歯がゆい旅路の途中で寝転んだね
「さよなら。」と言えば君の傷も少しは癒えるだろう?
「あいたいよ…。」と泣いた声が今も胸に響いている
人波の中でいつの日か偶然に
出会えることがあるのならその日まで…
「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと
そして
何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう
「さよなら。」消えないように…
ずっと色褪せぬように…
「ありがとう。」
=========================================
教えてくれたお薦めの曲を教えてね。
Rick 2010/10/29(Fri)23:50:45 編集
Rickさん。。。
歌詞を じっくり読むと 益々いい曲だなぁ~...と、しんみりです(涙)
そして 一人歌いながら「遠回りをした~...感じてた」と「なんとなく距離を~...寝転んだね」の部分を妄想しちゃいました(笑)てへ。
ちなみに 私のお勧め曲は...「あなたのためにできること」という歌です。
歌詞は→ http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=71245
詩が かなりかなり良いです、良すぎですっっ、泣けます!
いつも こんな気持ちでいられたら...って思いますが。
今度、敏君にDVD託しますので ゆっくりご覧になって見て下さい。
by.yukapanda

【2010/10/30 05:58】
無題
曲、聞きました。 とても心にしみる曲だね。ごろちゃんとキムタクの歌唱力の違いは何?という感じではありましたが。草薙君も一生懸命ピアノを弾いていて、印象的な曲でした。リストに加わりました。しか〜し、そのあとでコールマイスさんと懐かしyou tubeを見始めたら止まらなくなり1時間以上パソコンの前で昔を懐かしんでいました。え?どんな曲だって?プリプリのM,レベッカ、吉川こーじ、山崎まさよし、元春、、、。ザ ベストテンとか、夜ヒットの画像とかも出て来て大盛り上がり!
りっく 2010/11/02(Tue)06:32:18 編集
りっくさん。。。
聞いて頂いたのですね、ありがとうございます!
その通りっ! ごろちゃんと木村君の違い、そこもあの曲のポイントですね(笑) 木村君の方が ずーっと心にぐっと響きますよぉ^^v
そう、同世代でもある彼らが いまだに 色々な事にチャレンジする精神が好きです。
懐かしい曲を聴きまくったのですね、楽しそう~♪♪
プリプリはやっぱりイチオシで「M」ですよね~。これも良く聴いた~。
レベッカは「フレンズ」ですよね~。
吉川さんは「モニカ」?
夜ヒット、懐かしいぃぃぃ~。
ちなみに「あなた」とか すっごいカラオケで歌いました^^
80年代の歌も結構好き。
あと、小林明子の「恋に落ちて」とか、沢田知可子の「あいたい」とか...
はぁ~、私も思い出し始めたら止まりません(笑)
by.yukapanda



【2010/11/04 05:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】