忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


sawaのクラスメート(ドイツ人の男の子)から バースディパーティの
お誘いを貰っていたので 昨日その返事をした出来事です。

メールで 「出席します」と送りたかったのですが エラーになって
戻ってきてしまうので 初めて 電話でお返事の連絡をしてみました。
(送り迎えの時に会ってお返事したい所なんだけど 誘ってくれた子がどの子なのか分からず^-^;)

電話だと 相手の様子が分からないので 自分の英語が伝わっているか
分からないから 正直 伝わっていないかなぁ・・・と その予感が的中しちゃいました。
(こういう事があるから メールの方が良かったのだけどね~)

今朝 お友達のママから japaneseのママからお返事のお電話を
貰ったのだけど イマイチ返事がハッキリ分からなくて確認したい・・・と先方のママが
言っていたから・・・と聞いて。。。 ガガガガーーーンッ><;
やっぱり・・・(涙) 情けなくて一人で笑っちゃいました^-^;

確かに 電話だから更に 相手の話してくれている事が聞き取りにくくて
Pardon?とか what did you say? とか 何度も聞き返していた自分。
(あの時の自分 無我夢中だったわぁ・・・)

結局 出席したいと知っていた その友達のママが伝えてくれたので
助かりました^-^;

パーティの当日 招待してくれた子のママに謝らなくてはねっっ^-^;
ある意味 印象強い?招待客・・・になったかも おほほほほ(苦笑)
 



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】