忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Birthday! sawa*^-^*

「sawaの大好きなイチゴとキウイのケーキ」


このケーキが作れたのは パパの愛情があってこそなんですっっ。
生クリームとイチゴを買いに行く予定が こんな雪。。。
でも ケーキを楽しみにしている娘の為に 長靴を履いて歩いて
tescoまで買いに行ってくれました。 さすが、パパだねぇぇぇ。

「5歳のプレゼントは シルバニアのHilltopマナーハウス」


今日で 愛娘のsawaは 5歳を迎えました。。。

5歳になったsawa・・・スッカリお姉ちゃんになりましたね。

・お姉ちゃんの影響力が強いですが 生意気な事を言う様にもなりました。(困ったもんだっ)
・学校には 毎日 楽しんで行ってくれてます。(本当に偉い)
・嫌いな食べ物も 好きな食べ物と一緒に飲み込める様になりました。(凄い進歩)
・ママと一緒に お料理のお手伝いをするのが好きです。(包丁も使います)
・ひらがな、アルファベットに興味があり 少しづつ覚えて書ける様になりました。(読むより書く方が好きみたい)
・ズボンより スカートの方が大好きです。(殆どスカートを はきたがります)
・緊張したり 恥ずかしい時 指を口に入れる様になりました。(ストレスかな)
・たくさんのお友達が出来ました。(お友達は宝物!)

さぁ 5歳のsawaは どんな可愛い姿を見せてくれるのかなぁ。。。
その分 こらーっ!・・・と怒る事も増えるのでしょうかねぇ。。。

何はともあれ 健康でいてくれる事が 母としては何よりの喜びです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 更に記憶に残る日となりました。

ロンドンでは18年ぶりとなる 大雪が降りました。

「朝から 大喜びで外に出るsuzu」


学校はお休み。
車通勤の敏君も 勿論お休み。

という事で プレゼントに貰ったシルバニアで遊んだり
外に出て 雪だるまを作ったり・・・
子供達は 学校の時以上に楽しそうに見えました。

「ご近所の アレックスちゃん・クロエちゃんに誘ってもらい
一緒に遊んだ娘達」


「午後は suzuと敏君合作の 雪だるま・・・雪男??」


まだ雪は深々と降り続けています。
明日も学校は 休校だそうです。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お誕生日おめでとう
sawaちゃんの5歳のお誕生日おめでとう!すっかりお姉ちゃんになったね。アルファベットが書けるなんてすごいね!
これからも元気にすくすくと育ちますように・・・。

それにしてもケーキ上手~。
なんで上手にクリームが塗れるの?私はいつも悪戦苦闘してるよ(><)回数を重ねるのみ?
パパのお買いものの甲斐あって、sawaちゃんも素敵なお誕生日が過ごせたね。
菜々まま 2009/02/03(Tue)17:49:51 編集
Re:お誕生日おめでとう
お祝いメッセージ どうもありがとう!
アッという間に5歳。。。二人目は特に時間が過ぎるのが早く感じるっっ。
ケーキね・・・私もクリーム塗るのが苦手~>。< でもスクエア型だと四角だから塗りやすかったみたいだよ。菜々ママもお試しあれ^^v
by.yukapanda
【2009/02/04 07:15】
おめでとう!
久しぶりに遊びに来ました~
sawaちゃん、5歳おめでとう!!
大雪の中、大変だったけど 素敵なプレゼント&ケーキ(とっても美味しそう!デコレーション上手~!!)&雪&家族に囲まれた素敵なお誕生日になったね。
kとお友達になってくれて早一年…これからも どうぞ仲良くしてね。楽しい5歳になりますように!
k-mama 2009/02/05(Thu)19:25:19 編集
k-mamaさんへ。。。
ありがとう!
Kちゃんも もうすぐ5歳だね。
この誕生日を迎える度に思います。Kちゃんとは一学年違うんだった・・・って(日本だと)。だってKちゃんの方がずーーっとお姉ちゃんに感じてるから。
デコレーション・・・k-mamaさんに褒めて貰えると一瞬でも自信がつきます。
でもk-mamaさんのプロ級並みなケーキには敵わないーー!!手取り足取り教えて欲しいです。
こちらこそ仲良くしてね~。うちのsawaはLovely Kちゃんなので・・・。
by.yukapanda
【2009/02/06 05:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】