忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

補習校も今日からスタート。
2学期の始りでーす。

今回の夏休みの宿題で分かった事・・・
ドリルやテキストを終わらせなければならないページが
多かった~~><;
なので Sawaの宿題は かなりハードに感じました。

学校の授業が始まる前に 朝自習という時間があります。
その時間から来ている子は 先生から貰ったプリントや
ドリルなどに取り組みながら 先生が来るのを待ってます。

実は そのプリントやドリルは その週の宿題になったり
後々 やらなければならない事みたいで。
又は 今回の夏休みの宿題の様に 後になってガーーンと
やらなければならなかったりするみたいで。

1学期は 9:30授業開始だから9:15位に家を出て
登校していました。
これが原因だわっ・・・って事で
2学期からは 早めに登校!・・・を目標にしました。

な訳で 今日は家を9時に出発。
9:10に教室に到着しました。
2枚あるプリントに取り組み 結局1枚しか出来なかった
みたいだけど
やっぱり そのプリント2枚は 今週の宿題になったのでした。

Sawaに
「朝自習でプリントを終わらせてしまえば 宿題が減るかな?」
・・・と話した所
「もっと早めに学校に行こう」
・・・と 本人も乗り気♪
来週は もっと早めの 9時に登校してみようかな...と思います。

午後は お昼を食べてから 娘達ご希望の公園へ出掛けました。
偶然にも 仲の良いお友達と会えて 一緒に遊び
その後は 郵便局へ行ったり お買い物しに行ったり・・・
自宅に帰ってからは 同じ通りのお友達が自転車で遊んでいたので
子供達だけで しばらく遊んでました。

さて これからXfacterの時間。。。♪
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
到着
到着は若干早めでした。
3人が居ないので、チョット淋しかったです
お土産ありがとう、早速クッキーを食べました、suzuちゃんの手紙も頂きました、
ありがとう。
じぃじぃ&ばぁばぁ  2010/09/05(Sun)07:09:22 編集
じいじい&ばあばあ。。。
ビスケットは割れたりしてませんでしたか。
1週間 アッと言う間ですね。宜しくお願い致します~^-^
by.yukapanda
【2010/09/06 03:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】