忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [284] [285] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休に 初の旅行をした私達。

行く先は「コッツウォルズ」

私が どうしても行きたかった場所が 二つ。。。

どちらも雅姫さんの本で紹介された お店。

レイコック村にある 「キング・ジョンズ・ハンティング・ロッジ

 

あ・・・ホントに本で見るままの 素敵なTEA ROOMでした。

残念ながら 先を急いでいたので  アフタヌーンティを頂く事は
できませんでしたが でも! このお店に来れただけでも
嬉しい私でした。

このレイコック村じたいが とっても 素敵な村でした。

チッピングノートンにある 「station mill」 

 2階建てのアンティーク屋さんです。


とてもすごい数のアンティーク。。。 値段も手ごろで ビックリです。

どんな物を買ったかは また後日 写真に載せるつもりです♪

ランチに頂いた 「サンデーロースト」←イギリス伝統的な食事



温野菜が とっても美味しくて美味しくて♪
体にも優しいし 嫌いなニンジンも 美味しく食べれました。

グロスター大聖堂



ハリーポッター賢者の石で撮影された「回廊」 
 魔女の学校の廊下として使われたそうです。



ものすごく 迫力のある大聖堂でした。
ハリーポッターの映像がよみがえってきそう・・・また映画見たくなってきちゃった。

バイベリーの風景。
南コッツウォルズのシンボルとも言える 村。
川には 虹鱒が泳いでいました。
川・緑・はちみつ色のライムストーンで作られた家・花
のコントラストが とても素晴らしく ため息が出るほど。
自然いっぱいって 素敵だなぁ・・・。

バートン・オン・ザ・ウォーター
コッツウォルズの村の中で 一番美しいと言われる村だそうです。
こちらでも 川・緑・花の景色を楽しみました。
どの村も それなりに良い所があって迷うけど
私の中では この村が一番好きです。
ゆっくりと 時間が流れていて 何時間もくつろいでいたくなる場所でした。
 
パブなのに パブらしくない・・・。カフェがまた素敵♪


アイス屋さんも 可愛らしいので 写真をパシャ。

1泊2日の旅行にしては 色々な村や町を回る事が出来たと思います。
コッツウォルズが 何故 こんなにも有名なのかが 分かった気がします。
だって また 行きたいっっ!!って思っちゃう程ですから。

もっと詳しくは 「涼佳・沙和の部屋」「かるnews」で載せております。
どうぞ ご覧下さいませ。



 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
素敵ですね~~~。うっとり~~~。
コッツウォルズという場所は日本でいうと軽井沢みたいな感じなのですか??海外旅行1回しか行った事ない浅はかな知識で、見当違いだったらごめんね~~~。
ところで、何を買ったのかすっごく気になる!!
センスが良いyukapandaさんのことだから、かわゆいものたくさん見つけたのでしょうね。
次回更新が楽しみです。
さべぞー URL 2008/05/06(Tue)07:01:31 編集
さべぞーさんへ。。。
そうですね~ 軽井沢と上高地と北海道をミックスした感じですね・・・余計分かりにくい?ですね^-^;ごめんなちゃい。 日本とはまた違う景色を感じています。緑って ホント良いですねぇぇ。 日本にも もっと増やして欲しい気がしました。
【2008/05/08 06:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】