忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から suzuはY5の新学期がスタートしました!
クラスメートは 今までと変わらず 先生だけが変わります。

この度 お世話になる担任の先生は とっても貫録のある先生・・・。

早速 suzuは自分の言いたい事が上手く先生に伝える事が出来ずに
怒られてしまったそうです・・・。 
落ち込んで帰ってきた娘の姿をみました。
(本人の気持ちを考えて ここだけの話にさせて下さい)
そして Y5になって 宿題の多さも 更に増えた様に思えます。

現地校に通い始めて8ヶ月が経ちました。
そろそろ まだ英語を話せない・・・で通用する時期も
終わりになってきたって事でしょうか・・・。

suzuの中でも この事に対して葛藤している様に見えました。
これが もし大きな壁だとしたら 娘には
何とか 頑張って乗り切ってもらいたいです。
その為に 親として どうしてあげる事がいいのか・・・。。。 
娘と真剣に考えていきたいです。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
頑張っているsuzuちゃんに拍手!! 日本からエールを送りますよ~!
sayakyoumama 2008/09/05(Fri)08:49:18 編集
sayakyoumamaへ。。。
おりがとうございます!!!
応援拍手が聞こえてくるようです・・・お友達って ホントに有難いなぁ~。
感謝しますっ(涙)
【2008/09/06 06:59】
もう
UK生活も8ヶ月なんだね。毎日慣れるのにせいいっぱいで、きっとあっという間の8ヶ月だったと思うよ~。頑張ってるよ、suzuちゃん☆
きっとこの壁を乗り越えられたら・・・もっともっと楽しい毎日(生活)が待っているよね。
親として何をしてあげたらいいのか、難しいけど。温かく見守ってくれてる人が傍にいる人は強いはず!!きっと、suzuちゃんも乗り越えられるでしょう。
がんばれ、suzuちゃん!!
emiemi 2008/09/05(Fri)21:45:07 編集
emiemiへ。。。
emiemi 応援してくれてありがとう!!
ホントに 友達っていいよね。 今後も変わらず 出会いと繋がりを大事にしていきたいなぁ~。
emiemiの言うとおりだよ、8ヶ月経って もうすぐ1年になっちゃうよ。
自分でも信じられないくらい 時が経つのが早いの。
こんな感じで アッと言う間に 帰る時期になっちゃうのかなぁぁぁぁぁ。

 


【2008/09/06 07:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】